意識の低い看護師の意識高いライフハックブログ

意識低い生活を送る看護師が意識高い系を目指してあれこれ頑張るブログ。新社会人、大学生向け。資産運用や美容、恋愛、勉強、時間管理等。

医療脱毛の料金を徹底比較!in愛知2020

 医療脱毛をしようと考えているそこのあなた。どこがいいか迷っているんじゃないですか?私が先に色々と調べ、表にしました。これを使って実際に契約して脱毛中なのでどこが自分に合っているか参考にしてください!

 

全身脱毛と言ってもプランによっては全然全身じゃない

 そうなんです。このプラン安いじゃん!って飛びつくと意外に落とし穴があるんです。例えば、全身と言っても手の甲や指先、足の指に生えている毛は対象外だったり、うなじも対象外であったりします。あとVIOも対象外の場合が多いです。Vラインは上をちょっと整えるだけでいいから…と思っていても股下〇cm以上は脱毛しませんとか明確に決まってます。以下に書いてある項目はそのプランにきちんと入ってるか要チェックです。

 

足の指、手の甲

案外見逃しがちな足の指、手の甲、指は実はプランに入っていない場合があります。人に見られることの多い指は剃り跡があると、あ、この人毛が濃いな、とかちょっとでも生えかけてると見苦しいとさえ思われることもあります。夏場はサンダルやミュールなど足の出るものを履くことが多いので要注意ポイントです。

VIO

VIO、そこまで気にしない人もいるんじゃないかと思います。ただ、下着から出る場合の時はお手入れしたいですよね。その時には全身脱毛にVラインが入ってるかどうか確認してください。多少のお手入れはできますよ、ってうたっていても実はパンツから1cm下ぐらいまでしか脱毛してくれないとかままあります。

うなじ

あんまり人に見られることもないから気にすることもないかなと個人的に思いますが、結婚式や夏場プールで遊ぶとき、浴衣をきて髪をあげるときにここが綺麗だととてもいい感じです。その都度剃ってもいいかもしれませんがお手入れが楽になるのはいいポイント化と思います。

 

表面麻酔はついてるか?

医療脱毛して良かった!と感じたのは麻酔があることです。腕や足には塗らずに済ますことも多いですが、腋やIVOは毛が濃い分レーザーを当てた時に痛みを感じます。初めて腋を脱毛したのは脱毛エステでしたが、それでも脂汗をかくレベルで痛かったです。

医療脱毛時にはIVOと腋に麻酔してもらいましたが、腋は全く痛くなく、IVOは耐えられはしましたがそれでも痛かったです。

これもプラン内料金とプラン外料金があります。プラン外の時はそこでは一か所3000円かかると説明を受けました。

 

毛の処理が甘かった時の対応は?

 一人暮らししていたりIVOの脱毛をする場合は、背中の毛やうなじ、デリケートゾーンの毛の処理を一人でしなきゃいけない、一人でしたい、なんてこともあります。しかし、案外毛が残っちゃう場合があるのです。その場合、剃り残してある部位は脱毛レーザーをその部分一帯当ててくれないとかいうトラブルが起きます。剃り残しを剃ってくれるところもありますが、大体一か所1000円程度かかることを考慮しましょう。

愛知の医療脱毛の値段を調べてみました。

 今回調べたのは美容医療の口コミ広場上位で出てきた名前をよく聞くクリニックです。

 何故口コミ広場で調べたかと、いうとこのサイトから予約を取ると5%支払ったお金がポイントとして付与されます。ポイントは交換手数料がかかりますがそのままお金にしたり、金券に交換できたりと便利そうです。医療脱毛は全身してもらうと、どれも十数万程度はかかるため、5%のバックはかなり大きな金額になるかと思います。

f:id:scrubnurse:20191230162328p:plain

今回全身脱毛+VIO+顔脱毛という項目は入れなかったため、参考までに、それとうなじも入ってるか入っていないかはばらけていたため、予約するときは気を付けてください。麻酔料金、シェービングもHPには記載がありませんでした。

また、料金の書いていない項目は口コミ広場に載っていなかった料金プランです。私はこの中のウェルネスビューティークリニックを選択しましたが、うなじと指脱毛が入っておらず、麻酔、剃り残しシェービングをサービスに入れたプランにしたところ19万で済む予定が25万になってしまいました…。ここから数万アップすることを念頭に置いた方がいいかもしれませんね。